--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月が終わります
予定日が12月4日と言われていたけれど11月中に産まれるとばかり思っていたが・・・
現実は予想通りに行かず・・・もしかしたら遅れるんじゃないか
 
 
 
胎動が少なくなったら出産間近!?というような話を聞いた事があるけれど
全然元気に動いてるとあ
特に食べたり飲んだりするとよく動く。
あと今月23日から湯船につかるようになってから風呂上がりにもよく動く。

よく動く場所。
それは私のお腹の右上で特に中心と脇腹の間位の所。
しかもお腹の膨らみの境あたりの肉の少ない所だから動かれ過ぎると痛い(/_<)
とあは逆子ではないのでお腹の下側に顔、下右側を向いているらしい。
なのでお腹の右上は足って事でグニューって動く事から足を伸ばしてると想定。
尿道や肛門あたりに刺激があるのは手を伸ばしてるって事になるんだろうね~

とあの胎動はそこまでひどくはない・・・はず。
手足の形がわかるって聞くけどそこまでの胎動はなかったし
胎動で目が覚めたって事も無いし痛くて眠れないって事も無かったら大人しいほうだよね

でも肉の少ない所をグニューグニューンってされると痛いから
tomoに触ってもらうの( ´艸`)そしたら動きが止まるんだよねー
『とぅちゃんだ恥ずかしい』って感じなのかな?
だけど全部が全部止まる訳じゃなくtomoがお腹触ってもグニュングニュン動く時もある。

さてとあは産まれてきたらtomo(とぅちゃん)に対してどういう対応するのかな~









にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
 
 
 

スポンサーサイト

2008.11.30 Sun l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲

コメント

おはようございます♪
ドキドキの日々いかがお過ごしですか~笑
私も 正期産に入って以来、お腹下がった?下がった?とかしつこく聞いてたら
助産師さんに 気が早いッ 初産は遅れるものですよといわれてしまいました(汗

でもこっちは勝手に今か今かと焦っちゃいますよねぇ?!w
まっ お互い気長に構えましょうね~~^^
2008.12.01 Mon l ユウ. URL l 編集
どうかな?
i-189とあi-189も出てきたくてうずうずしてるのかな?
とぅちゃんとかあちゃんに早く会いたいだろうなぁ。。。
くる時はいきなりだし、限られたi-189とあi-189と一心同体の生活を満喫してね!
2008.12.01 Mon l 山田鼻毛. URL l 編集
☆ユウさん☆
お返事が遅くなってすみません。
ホントこの頃はいつ産まれるのか気が気じゃなく・・・
予定日が12月なのに11月末に産まれるって自分で思い込んでたからで(汗)
しかるべき時にベビちゃんのタイミングで来るのにね。
ユウさんはこれから出産ですよね?
頑張ってください。
2008.12.19 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
返事遅くなってごめーん。
あぁ。この時はお腹の中にいたんだよなぁ~なんか遠い日のような…
でもこの時感じていた胎動とおりe-420とあe-420は今、横でむにゅむにゅ動いてるよ。
ウケるe-446
2008.12.19 Fri l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
