--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
メッサ寒かった今日は友人舞々と舞々の愛息子カブとCommunity Cafeなる所へ行ってきた。
なにやらこの店…
【板橋区・すくすくカード】と【杉並区・杉並子育て応援券】と言うのが使用できるらしい。
地域によって子育て支援っていろいろあんのね。私は知らなかったけど何故かtomoは知ってた…
ちゃんと地域のサイトは見るもんだな~ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
 
 
 
場所が場所なだけに写真撮れなかったからサイトを見てもらえると嬉しい

Community Cafe 夢の玉手箱  
 http://www.happycs.jp/index.html
2008/11/20
はぴくすへ向かう途中の風景



入口で靴を脱いで入る店内は明るくて綺麗。
テーブル席が奥と手前にあって中央に玩具や本、子供が遊ぶスペースがあって…
この日はベビーマッサージが開催されている日だったらしく
手前のスペースは小さい赤ちゃんを連れたママさん3人が
先生らしき人と円になってマッサージしてた。(講習後にテーブルが並べられて食事してた)

初めて来たキッズカフェってのにただただ『へぇ~』って感じ。
まぁドックカフェと同じようなもんだ。
…って犬とベビちゃんと同じにしたら怒られちゃうね…...... ( ..)ノ ハンセイ

だけど何か食べ物や飲み物を頼むだけじゃなく
利用料金なるモノをはらわなきゃならないとは…
しかも料金お高めな感じ…
私が頼んだのは本日のランチ(さんま丼/ドリンク付き)980円
これに利用料金100円(1時間)×2で合計1,180円でした(;^_^A アセアセ・・・
食事の量も少なく感じたけど舞々は満足したみたい。
たぶん思うにカブに食べさせながら動きを封じながら…と
自分の食事に集中出来なかったからではないだろうか。
ママは大変だね…(-。-)

カブが食べてたのがカレーなんだけどカレーが服につかないように
でかい紙のスタイを付けてたのにも関わらず脇腹当たりにカレーが付いてた…
あーぁ…と思ってたけど隣の席の息子君も同じように脇腹当たりにカレーが付いてた…
ママは大変だね…(-。-)


いい社会勉強になったかな~
でもとあが産まれたら行くかどうかと聞かれたら・・・















わかんないなー(;´▽`A``
 
 
 
スポンサーサイト

2008.11.20 Thu l 妊娠後期 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
