--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
37w5d にしてようやく入院準備をほぼ完成状態にしたぜぇヾ(^▽^)ノ
ほぼ…そう。完全にって難しいよねぇ~
だって今使ってるものはヤッパその時じゃないと入れられないしぃ~
 
 
 
揃えてBagに入れたもの
      スリッパ
      パジャマ2枚
      ショーツ又は産褥ショーツ
      小銭(電話代や飲みもの代)
      お産用ナプキン(L,M)生理用ナプキン
      時計
      体温計
      ウェストニッパー
      母乳パッド
     ティッシュ
     洗浄綿
     ガーゼハンカチ
     おしり拭き
     バスタオル・フェイスタオル
     BBクリーム・アイブロウ・鏡
     携帯用充電器

当日入れるもの
      診察券
      母子手帳
      筆記用具
      洗面道具・ブラシ
      眼鏡・コンタクト用品
      携帯

後日持って来てもらうもの
      とあと私の退院服←準備済み
      お金←早めに準備する事


とりあえずこんなもんかなぁ~σ(゚・゚*)ンート・・・
しかし…1泊用バック1個と小さいコロコロ1個パンパン状態だけど荷物多くね





そしてとあ(全ておさがり)服も徐々にタンスに片付いてきたし
次はおさがりのマタニティ服をまとめておくか留守中は綺麗にしとかなきゃ恥ずかしいし…
布団はいつセットしようかなぁ…早過ぎるとアレだし…
なんか完全に1つ1つ終わらせられないところがあってなかなか片付かないなぁ。
片付け下手なんだよな…きっと…"ノ(-________- )ウゥーム・・・

仕方無い・・・地道に毎日少しずつ片付けるしかないよね・・・

まずはリンスインシャンプー旅行用買うのを忘れないようにして
ケチって買わなかったとあ用の洗濯干しハンガーを買うぞーv(*'-^*)-☆
(さすがに洋服を干すのにはハンガータイプのが楽なのに気付く…まぁ。靴下干し用のでも何とかなるんだが…)


さて・・・いつ前兆が来るのかなぁ~
 
 
 
スポンサーサイト

2008.11.19 Wed l 妊娠後期 l COM(8) l top ▲

コメント

やったね!
お疲れ様!
大変だったろ。
後からでいいものは後から持ってきてもらったほうがいいよね

これでいつでもドンと来いって感じじゃん
入院中も忙しいから今のうちに少しでもゆっくりしてね。

病院では産後、母子同室なん?
2008.11.19 Wed l 山田鼻毛. URL l 編集
No title
私も結局2つになっちゃいましたよ
コンタクトは使い捨てを買おうと思ってたんですが
めんどくさくなって断念・・・
退院服もどうしようか考え中・・・

完璧にはなかなかできないですね^^;
2008.11.19 Wed l ねこpanda. URL l 編集
No title
ウエストニッパーは産後すぐには巻くなと言われたので私は購入しなかった。
今も何もしてないけど、体重も腹回りも順調に落ちてきてる気がする。
そちらの病院はどうなんかな?

出産まであとひといき。
腹ばいで眠れる日も遠くないよ。
育児は大変だけど、喜びもいっぱい!
安産で生まれてきてくれることを長崎の地から祈ってます。
2008.11.19 Wed l あずサンタマリア. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
ん~大変と言うより『これでいいのか?』って感じで
1つ1つ用意するのに時間がかかったよ…わからないことだから余計時間がね…
でもまだ“いつでも”とは言えないんだよー
なんか入院してから『あれしてなかった』『これしてなかった』って出て来そ~
>病院では産後、母子同室なん?
24H母子同室は4人部屋1室のみだから希望を出しても混んでたら無理みたい。
だけど他の部屋でも日中は一緒にいられるみたい。
まだ24H母子同室にするかどうか迷ってて…
2008.11.19 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆ねこpandaさん☆
やっぱり荷物は多くなりますよねー
ここにあげてる中、以外に持って行く物はありますか?
コンタクトより眼鏡の方が楽かもしれませんね。
まだ私はハードだからソフトよりも楽に装着出来るけど…
完璧は難しいですね~
2008.11.19 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
ありがとう。サンタマリアに続いて無事に産めるよう頑張るね!!

んとねー『さらしの腹巻き(お餅でない場合はお産後使用可能なウェストニッパーなどをご用意下さい)』って書いてあった。
人によっては“とこベル”を持ってってる人がいるみたいだね。
あ。更に人によっては何もしないって人もいたよ。
私が持って行くのはおさがりで頂いた物の中にあった
産後すぐつかえるウェストニッパーだったのでラッキーって感じかな~
後、“産後ひっこめショーツ”ってのを買ったからそれも併用するつもり。
引き締めって言うより骨盤を締めるって意識だよ。
2008.11.19 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
おはようございま~す
リスト、勝手に参考にさせてもらっちゃいました♪
ayapanサンのリストにないもので私が考えてたのは
化粧品類(退院時用)ゲーム、コテ(髪巻く用)くらいです
ってろくな物無いですね~(爆)

2008.11.21 Fri l ユウ. URL l 編集
☆ユウさん☆
参考になりました?
その病院毎に貰える物が違うようなので確認しておいてくださいね。
初産婦の場合、病院で沐浴や授乳の講習などで忙しいようですよ。
でも忙しくても携帯でネットしようと企んでます♪
ユウさんもゲーム出来る環境だといいですね~
2008.11.21 Fri l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
