--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 
     本日より正期産突入っす v(*≧∇≦*)vイエー!!
 

 
 
 
正期産とは…
妊娠37週0日~妊娠41週6日までの35日間に出産することをいいます。
妊娠36週までの出産は、早産と呼ばれます。
妊娠42週0日以降の出産を、過期産と呼びます。
出産のおよそ90%が、正期産の35日間の間に産まれています。
ただし、逆に言うと
残りの10%は、正期産より早いか遅いかの産まれということになり
しかも、そうした早かったり遅かったりする出産がすべてトラブルを含んでいるのではない、という事実も
よく認識しておく必要がありそうです。


また別のサイトで見つけた興味深いデータ…
出産予定日に産まれる赤ちゃんは 20人に1人だけとの事。

               37週‥‥3.7%
               38週‥‥12.5%
               39週‥‥30.8%
               40週‥‥34.9%
               41週‥‥18.1%

                    でも予定日近辺で出産される方が多いんだねー




早く産みそうだなって思ってる私だけど一般的な人間だから早くても39週なのかも~(ノ∇≦*)
と。いう事は…
11月27日から予定日の12月4日の間が要注意って事!?
でも11月の満月は13日…12月の満月も13日…
11/28は新月になってるけど出産が多いのって満月って聞くしなぁ~



昨日。産前最後の美容院へ行ってきたぞーーーヾ(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)ノ
顔まわりの生え際や根元が極度の天然パーマなのでここ十数年ストパをかけてるんだけど
今回もガッツリ縮毛してもらって久々に短く(結べるギリギリの長さ)してもらってきたよ。
もちろん“洗ってブローせずに乾かすだけでいい髪型”ってお願い。
なにせ出産後はブローしてる暇ないだろうしね~
カラーも入れたかったんだけど縮毛やってカラーやってカットすると凄い時間かかって
身体的に耐えられないから前回の時からカラーはやめたのだ…
だから今は真っ黒o┤*´Д`*├o アァー
でもなかなか良い感じに仕上がったんじゃないかな~
 
 
 
スポンサーサイト

2008.11.13 Thu l 妊娠後期 l COM(6) l top ▲

コメント

正期産突入おめでとうございます☆
多分それと同じ記事みました~~♪
そうは言っても 38週以前で生まれる人も100人に16人だよッ?!
とか思ってそわそわしませんか?!
私もやっと35週ってところなのにもうどきどきしてますよぉ~

あと、満月・新月は当日より前後の日のほうが確率が高いって聞きました!
ま・いずれにしても元気で生まれるのが何よりですよね^^
私もayapanサンのベビ誕生楽しみにしてます☆
2008.11.13 Thu l ユウ. URL l 編集
No title
正期産突入おめでとう。
いつ産気づいても大丈夫ね。
満月とか満潮とか一切気にしなかったけど、私自身早く生まれそうと思ったのは
女の直感でしょうか。aya pan♪の朗報を楽しみに待ってるね。

私は東京に戻ったら美容室に行こうと思ってるよ。赤ちゃんと少しの時間離れてリラックスしようかな・・と企んでまーす。
2008.11.13 Thu l あずサンタマリア. URL l 編集
おめでとう[i:63719]
これでいつ産まれてもバッチリだね

そうそう、月の満ち欠けとかは関係するってのと一緒に、
人間も動物だから、他の動物と同じように外敵が少ない夜に産まれることが多い
と、昔、高校の頃の生物の先生が言ってたなぁ~

オレもしっかり夜間割り増し料金の時間に産んでしまった……

tomoさんが立ち合えるときだと心強いね
2008.11.13 Thu l 山田鼻毛. URL l 編集
☆ユウさん☆
ありがとうございます。
100人の16人に入ると当たりのような気がしますね( ´艸`)
そわそわドキドキの反面いまだ入院準備が出来てないので
今、陣痛来られちゃうと困っちゃ~う(汗)
ユウさんとは2週違ですが出産が同じになる可能性もありますよね?
お互い楽しみですね~☆
>満月・新月は当日より前後の日のほうが確率が高い
なるほど~そのあたりはドキドキ度合いが高くなっちゃいます~
2008.11.13 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
ありがとう。そしておかえり~お疲れ!!
次は私だね。妊娠同様サンタマリアのバトンをしっかり受け止めたよ!!
女の直感かぁ…私も早いだろうと思っているんだよね。実は。
だけど母ちゃんは少し遅かったらしいから親に似るならば12月になっちゃうかな…
サンタマリアが美容室に行く時はくすお氏が見ててくれるんだねー
良い旦那様だ♪
たまにはそんな時間がないとねー☆
2008.11.13 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
ありがとー
そっか。外敵が少ない夜に産まれることが多いのかぁ~
うちの病院は昼、夜、平日、休日で金額が変わる事ないんだって。
今すっごい混み合ってて大変らしいから今後変わるかもしれんけど…
夜だったら確実にtomoに甘えられるなー
でも、基本は自分で!!と思っとかなきゃチャンと産めないと思ってるから
自分をしっかりもって頑張るね。
2008.11.13 Thu l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
