--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ぅ~くなりました…寒ぃ寒ぃ“o(>ω< )o”))))))))))
あまりに寒いので上下トレーナーの部屋着を冬仕様2枚重ねにしたぞ~(*  ̄∇ ̄)/
 
 
 
 
9月末位から混み混みの病院…
何やら隣の区の産科が減ったとか他の地域から来る人が増えたとかナントカ
産休に入ったから平日の今日、どの位待つのかと思い恐る恐る行くと待合室は結構空いてた。
平日の朝一だからかな
だけど20分位待ったかなぁ~診察室に入ってからも少し待ったし…なんだったんだ


さて2週間振りのとあは順調に成長してたよ~
わーい(ノ゚▽゚)ノヘ(゚▽゚ヘ)(ノ゚▽゚)ノわーい
2008/11/10←クリックして大きい画像でご覧下さい。
先生曰く出産時には2,700gにはなるんじゃないか~と。
小さく産んで大きく育てるぞ~
特に問題もないようだったし自分的にも不具合なかったからチャッチャッと終了
だんだん週数が増えるとエコー画像も可愛く見えないし…
つか元気にガン飛ばしてるように見えたけど(;´▽`A``


そうそう今日“妊婦超音波検査受診票”ってのを使用してみた。
これって出産時35歳以上の人に1枚配られている無料用紙。
以前、エコー代も“妊婦健康診査受診票”で無料になってたから
いつ使うかわからなかったんだけどとりあえず持って行ったら今日使いましょ~って言われ…
今日の健診代は久々0円でしたぁ~( =+∇ ̄=)v



その後、郵便局や銀行やtomoのおつかいがてら散歩して
アカチャンホンポで産後用品を購入~
と、言ってもあまり無駄使いしないようにと時間かけて約5,000円程度の買物だけね。
産褥ショーツ2枚と“産後ひっこめショーツ”2枚とハーフトップ2枚、それから入院用のスリッパ。
さぁ。後はあるもので入院準備開始だぁ!!
ワイヤー入り授乳ブラも欲しかったんだけどコレはネットで買おうかなぁ~



次の健診は来週だけどその前に助産師外来予約を入れてみた。
特に何を聞いていいのかわからないけど今週は正期産に入るから
おっぱいマッサージをやってもらおうかと( ´艸`)ウプ


とあがお腹にいるのって嬉しいね~ヾ(⌒∇⌒)ノ楽しいねぇ~
マタニティ生活楽しんでるよ~ 幸せだなぁ

 
 
 
スポンサーサイト

2008.11.10 Mon l 妊娠後期 l COM(6) l top ▲

コメント

(((=_=)))ブルブル
寒さにめっぽう弱いので、今日はコタツでまったり~♪♪♪

急に冷え込んできたから、風引かないようにあったかくしといてね!
入院準備はすすんでるかい?
ワイヤー入りの授乳ブラっていいの?
世間の評判を聴く前に、痛そうだったから買わなかった・・・
ってか第一そんなに胸がないから(≧m≦)ぷっ!
2008.11.11 Tue l 山田鼻毛. URL l 編集
No title
順調に大きくなってますね。
ちなみに我が家のお嬢は2770グラムで誕生しました。
小さく産んで大きく育てる。理想的!

ワイヤー入りの授乳ブラは使用しましたよ。
安定感があった気がするけど、どうだろう?
私は普段からワイヤー入りだから、違和感が少なかったのかなー。

おっぱいマッサージ。実は未経験です。
そんな素敵なサービス。アメリカの病院にはなかった・・・。
産後3日目に家に帰ったので、退院してから胸がパンパンに張りました(泣)
あれは陣痛よりも痛かったかもです。
マッサージしてもらうと痛みは違うんだろうなー。
2008.11.11 Tue l Jordan母. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
そうね。風邪ひかないようにGENとRENに暖めてもらうょ~
入院準備…まだ買っただけで必要なもの集めてないe-263
バックに入れるのはまだ先だからいいんだけど…
ワイヤー入りのブラって元々使ってたのがワイヤー入りだったから
授乳ブラもワイヤー入り欲しかったんだよね。
でも、妊娠当初は締め付けは良くないっていってたし
節約の為に買ってなかったんだけど仕事復帰後は必要だし
胸もそんなに大きくならなかったから今後もならないと思ってね。
2008.11.13 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
☆Jordan母☆
理想的な大きさで産んだんだね~e-68
さー実際e-420とあe-420は何gで産まれるでしょ~
2,000でも3,000でも出産の痛みは変わらんとやろ?
もードキドキやゎ~

ワイヤー入り授乳ブラは外出する時にいいよね。
普段がワイヤー入りなら確かに違和感無いかも~
欲しいんだけどサイズを確認するのが面倒でね…

日本とアメリカの違い…まぁ病院毎に違うのと同じなんだろうと思うが…
海外は必要以上に手を出さないって感じなのかなぁ~
おっぱいマッサージって痛いらしいよi-195
もちろん張って痛いという話も聞いた事がある。
なんか出産って痛い事ばかりじゃない?
2008.11.13 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
No title
産後ひっこめショーツ、私も欲しいのですが
まだ買ってません…
面倒臭がりの私がちゃんと着用するか怪しいし^^;
おっぱいマッサージ、興味あります!
本とかで見ても強さとかよくわかんないですもんね~。
里帰りした産院で、おっぱい専門助産師さんがいるらしいんで
相談してみようかな?
お互いいよいよですね!
2008.11.13 Thu l ひじり. URL l 編集
☆ひじりさん☆
産後ひっこめショーツは見た感じ生理用ショーツみたいでしたよ。
ん~…スポーツショーツって感じ?
補正下着やガードルっぽくないので普通のショーツとして履けそうです。
退院後も悪露でナプキンつけると思うので使えると思います。
そう!!
おっぱいマッサージって本で見ただけだとわからないですよねー
1度やってもらえたら強さや時間もわかりやすいですから
専門の方がいらっしゃるのなら相談してみると良いかも☆
私も明日おっぱいマッサージ体験してきま~す♪
2008.11.13 Thu l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
