--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
産休に入るにあたり本日派遣元に顔を出し挨拶をしてきた。
それと同時に各種書類関係の処理をした。
 
 
 
派遣元と私との派遣契約書類が初回分しか無かったので今年迄の分の書類をもらい
年末調整表を記載して保険会社の書類を提出。

保育園の応募書類と源泉徴収票を会社の方へお願いし
産休、育休の間の住民税、社会保険料の話を聞いた。
(保育園応募書類は後日郵送してくれる)

10月分の住民税、社会保険料は次の給料から天引きで
それ以降の住民税、11月と12月分の社会保険料は会社立替。
(社会保険料は産後56日以降が免除)

出産後に出産一時金の申請書類(ネットでダウンロードする)を提出すると
1度会社に振り込まれるから立替えてくれてた分を相殺し入金してくれるとの事。


なんだー楽じゃんありがたやありがたや


あとは出生届書類を回収して
出産一時金の申請書類、保育園の応募書類、出生届書類の記入をしておけば
出産したら提出するだけ~

…と言ってもそんなにゆっくりしてらんないから揃えただけで満足しないで
サッサとやらなきゃね
 
 
 
スポンサーサイト

2008.11.04 Tue l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲

コメント

んだね~
書類関係は放置すればするほど面倒になるから、ザクザク書いておいた方が安心だよ

会社が色々やってくれると助かるよね!

さっさと書類を書き上げて楽になっとこうぜ
2008.11.05 Wed l 山田鼻毛. URL l 編集
書類
会社がいろいろやってくれるのはいいですね!
うちは記入できるだけ自分で書いて
あとはダンナに預けてしましたが
不安です・・・^^;
公的な手続きとかちゃんとできるのかなぁ・・・

2008.11.05 Wed l ねこpanda. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
そーなんだよねー…
職場だとチャッチャ片付けちゃうんだけど家だとダラーっとしちゃってさー
ついつい横において忘れちゃうんだよ。
しかしホント相殺してくれるとか凄い助かる。
まぁ。それ以外にも自分でやらなきゃいけない事が多かったりするのがなー
あー面倒くさい面倒くさい(≧ヘ≦)
なんで仕事だと出来るのに自分の事だと駄目なのかなぁ…
2008.11.06 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
☆ねこpandaさん☆
出産一時金の書類は自分で書いて会社へ提出しなきゃいけないですけど
社会保険料や住民税の立替え、
相殺をしてくれるので入金の手間が無いって感じですねー
出産が12月予定なので産まれてすぐ提出しなきゃならない書類がたくさん…
出生届、保育園応募、出産一時金、年末調整…
旦那様がやってくれるのは大変羨ましいe-267
私はたぶん自分でやらなきゃいけない感じですよ(;´Д`A ```
2008.11.06 Thu l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
