--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本来ならば2週に1度だけど予約の関係上
前回から3週に1度の妊婦健診に行ってきたよ
今週は母親学級もあったから2回もに通い…2回も蕎麦屋へ行き…
2回もマックのマックフルーリーキャラメルマキアートを喰ってもーた
 
 
 
今日の健診はおりものの検査ありだったので内診されちゃった(´Д` |||)
痛くなかったし大陰唇のその後もチェックしてくれたから良かったんだけど
内診って嫌い
尾骨痛で1週間悩まされてたのに今じゃすっかり痛くない事を聞いたけど
お腹が大きくなって腰痛が出るのは仕方無いんだって。出産にも問題は無いみたい。
でも急に治ったのってのは前頭葉で痛みを感じていたんじゃないか?って。
前頭葉で痛みを感じるのはストレスとかから来る痛みらしいんだけど…
先生に『仕事に行きたくなかったの?』と言われたけど…どうなんだ???


さて、今回は友人から借りた心音ちゃんで心音を聞くため聴診器の向きを御教授頂いた
回数重ねる毎に先生とのお話も増えてきた感じ~
次の妊婦健診は平日
だって11月から産休に入るんだもんね~



とあの成長
20081025
とあも大きくなったけど私も+8Kgになっちゃった




2008.10.25 Sat l 妊娠後期 l COM(5) l top ▲

コメント

お[i:63904]
とあも大きくなってきたね~
仕事行きたくないと痛むんか…
それはオレにも当てはまりそうやなぁ。

プラス8キロって普通に許容範囲じゃないの
産後、母乳&育児疲れで痩せるから大丈夫さ

あんまり太れんやったら産後きついよ。
だいたい姐さん細いんだからさ
2008.10.26 Sun l 山田鼻毛. URL l 編集
No title
おおー、とあちゃん大きくなってますね。
順調、順調v-290
私、妊娠中にどれくらい体重が増加したのか記憶がない。
っていうか、全然気にしてなかった。
体重制限ってこっちにはないんですよー。
だから、妊娠中に激増して戻れない人が多いのかも。。。
授乳でスルスルっとやせれるといいですね。
私は授乳でアッという間に体重は落ちましたよ。
お腹周りは伸びたままですけどねv-406
2008.10.26 Sun l Jordan母. URL l 編集
No title
仕事が嫌だったかどうかは不明だが働いてると体調が良いぞi-179
+8kgは悪くないとは思うが
e-420とあe-420が大きくなってるから余計な体重を増やしたくないねん。
重くて身体を支えられんけのー動くのが大変だよe-263
確かに多少の肉を付けとかんと出産に耐えられんのやろ?
難しいのー
2008.10.26 Sun l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
ゴメン<(_ _)> ↑のコメ…山田鼻毛様宛のコメですよーe-2
2008.10.26 Sun l aya_pan♪. URL l 編集
☆Jordan母☆
e-420とあe-420順調にでかくなってるよー
海外では体重制限無いみたいだね。
あ、いや。海外というより病院次第なのかな?
私も先生に体重制限言われてるわけじゃないんだけど
身体が重くてねぇ…支えるのが大変なのよ。
産後はねぇ~出来るかどうか置いといて骨盤はちゃんとしめようと思ってるよーe-271
2008.10.26 Sun l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
