--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、私の携帯(餌)触りたさに体全体を使い前進したtoaさん(6ヶ月・♀)
今日はベビーハンガー(餌)触りたさに腕の力だけで前進したよ
2009.06.30 Tue l 生後6ヶ月 l COM(0) l top ▲
後退ズリ這い&右回転&側転(横にゴロゴロの意味)を駆使し
コロコロアチコチよく動くtoaさん(6ヶ月/♀)は
日中、プレイマット代わりのダブル布団を敷いた和室部屋に放置され
畳をガリガリ襖をガリガリ壁をガリガリしております。
しかしやはり本人。
前に進みたいようで蛙姿勢で腰を前後に動かし
その反動で前に行こうとするが突っ張った両手が邪魔をしてつんのめってる
ただ。メッサ興味のあるモノには何としても行きたいようで…
2009.06.29 Mon l 生後6ヶ月 l COM(0) l top ▲
一つ屋根の下のアンチャンが言ってた『心にダムはあるのか』…古いけど
心に広~い深~いダムが欲しい
2009.06.26 Fri l つぶやき l COM(2) l top ▲
…って母親講座を月曜日にママ友さんと一緒に受けてきた
講座中は一時保育に預けられるのでtoaは友達と一緒に同じ建物の別部屋でお留守番
以前、離乳食の実習の時も預けたので今回で2回目。気が楽~
2009.06.24 Wed l 生後6ヶ月 l COM(0) l top ▲
いや。毎日嘆きはあるんだけどさでも楽しく幸せのが勝ってるのね。
だけど昨日今日はなんだかなーな日だったよ
2009.06.21 Sun l つぶやき l COM(2) l top ▲
離乳食を初めて17日目の今日
お粥らしき粘り気のあるウンチョリンや人参ペーストらしきウンチョリンやホウレン草らしきウンチョリンは今迄に発見してきたが
今日はビックリ固形系ウンチョリンだった
2009.06.17 Wed l 生後6ヶ月 l COM(0) l top ▲
とあるSNSの久保田カヨコさんのコミュで知った『くぼたのうけんwebスクール
2009年06月09日水曜日の夜…23時頃に1週間無料体験申込をし1週間試してみた
1週間の間に2ヶ月分の受講料を振り込むとそのまま継続するシステムなんだけど…
2009.06.16 Tue l 生後6ヶ月 l COM(4) l top ▲
勝手に記念日にしちゃった
ん?寝返り記念日は・・・4月15日・・・は腕1本潰れてたから
完成した4月21日が寝返り記念日か
2009.06.11 Thu l 生後6ヶ月 l COM(2) l top ▲
えー…毎日出掛けてる訳じゃないけどいろんな事があるから毎日でも記事に出来るのに
なかなか時間が…要領が悪いんだね 少しでも時間見つけて短くてもUPしたい(希望)
つか成長する毎に時間無くなってないか!?

で、タイトルの祝☆6ヶ月は6月3日水曜日だったおめでとーtoa
2009.06.10 Wed l 生後6ヶ月 l COM(0) l top ▲
そろそろヤバいぞ気を付けなきゃて思ってたのにやっちゃった
ベットから転落させちゃった
2009.06.05 Fri l 生後6ヶ月 l COM(2) l top ▲
5ヶ月に入り離乳食を…と言われてるが
地区で行われる母親学級(離乳食実習)を受けてからと思い
5/20に行われた母親学級に参加して来た。
本当はその模様をupしたかったんだけど、あれよあれよと日が経ってしまい
本日2009年6月1日(月)離乳食スタートしちゃった
2009.06.01 Mon l 生後5ヶ月 l COM(2) l top ▲
※5/18にup予定だったものです…

生理が始まり母乳が不味いのかそれとも出なくなったのか
はたまたtoaが成長したのか集中して飲まなくなった
オッパイを離すのが早くなったし
文句らしきことも言うし何よりウンチョリンが出ない日が増えた。
2009.06.01 Mon l 生後5ヶ月 l COM(0) l top ▲
