--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月が終わります
予定日が12月4日と言われていたけれど11月中に産まれるとばかり思っていたが・・・
現実は予想通りに行かず・・・もしかしたら遅れるんじゃないか
2008.11.30 Sun l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲
39w2dとうとうやっちゃった( ´艸`)ムププ
陣痛を起こすと言われるジンクス 焼肉 & オロナミンC
2008.11.29 Sat l 妊娠後期 l COM(0) l top ▲
今日は少し気分が悪かったから午前中からガッツリ寝て夕方には回復v('▽^*)
ほんとに身体動かさなきゃなぁ…って思った。ぐーたらも程々にって事だよねー
2008.11.28 Fri l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲
雨だし寒いからルームランナーで1時間程歩こうと思ってたんだけど
寒過ぎてGENRENと一緒に布団に包まってたー
2008.11.27 Thu l 妊娠後期 l COM(2) l top ▲
我が息子達GENRENと散歩がてら買い物へ。
明日から天気が悪くなるって言ってたんでね…
連れでスーパーは入れないから商店街の豆腐屋で豆腐と八百屋で白菜を。
そしてホームセンターで電池と洗剤を…まぁ。メインはあくまでも散歩
2008.11.26 Wed l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲
私の通っている病院は出産間近まで内診が無いので
子宮口の開き具合等、出産の予想が立てれないってのがちょっと…と思うけど
内診って痛いから無くて良かったのかもーなんて思ったりもする
2008.11.25 Tue l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲
私が入院中は義母に家のこと、tomoのこと、GENRENのことをお願いしていて
今回は予行練習的に1泊2日で泊まりに来ていただいた
2008.11.24 Mon l 妊娠後期 l COM(2) l top ▲
右側にある☆*とあ*の成長☆のプラグインが今日から表示が変わってる~

           toa081122

出産予定日迄後12日かぁ~ 一応下の方に何週って表記はあるんだね
2008.11.22 Sat l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲
今週火曜日にほぼ完成させた入院荷物だったが
昨日、後輩よりサプライズプレゼントが届いたので入院荷物を1部変更
2008.11.21 Fri l 妊娠後期 l COM(2) l top ▲
メッサ寒かった今日は友人舞々と舞々の愛息子カブとCommunity Cafeなる所へ行ってきた。
なにやらこの店…
【板橋区・すくすくカード】と【杉並区・杉並子育て応援券】と言うのが使用できるらしい。
地域によって子育て支援っていろいろあんのね。私は知らなかったけど何故かtomoは知ってた…
ちゃんと地域のサイトは見るもんだな~ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
2008.11.20 Thu l 妊娠後期 l COM(0) l top ▲
最近めっきり冷え込んできてまわりは風邪が流行っているそうな…
産休入って病院以外の外出が億劫になってきた今日この頃(*´ ^ `*)
だけど今週は入院準備も終わったし
おさがりのマタニティ服とおさがりのとあの服の整理もあと少しって位までしたし
あとはとあが無事に産まれてきてくれるだけ~
2008.11.20 Thu l 妊娠後期 l COM(0) l top ▲
先月だったかな とあるSNSで知った妊娠の心得11か条
色んな人の色んな意見があるだろうけどそれはそれとしてこのBlogに残しておこうかな~
そのまま転記します文字を小さくしてるので見づらいようでしたらリンク先へ飛んでね
2008.11.19 Wed l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲
37w5d にしてようやく入院準備をほぼ完成状態にしたぜぇヾ(^▽^)ノ
ほぼ…そう。完全にって難しいよねぇ~
だって今使ってるものはヤッパその時じゃないと入れられないしぃ~
2008.11.19 Wed l 妊娠後期 l COM(8) l top ▲
肛門あたりに何かを感じる今日この頃…とあが出たがってるのかな~
そんな今日は健診に行ってきたよ~週1健診は早いねぇ~
いつ産まれても良いっちゅ~事なんだけど…
2008.11.17 Mon l 妊娠後期 l COM(2) l top ▲
37w1d 予定日迄後20日となった今日は助産師外来に参加してきた。

通常の健診では先生がエコーで赤ちゃんの状態を診てくれるんだけど
この助産師外来は出産、出産後お世話になる助産師さんに色々話を聞けるというもの。
わからないことがわからないから予約するの躊躇してたんだけど
費用は無料だしおっぱいマッサージ位はどんなもんか体験したかったので
37週にしてやっと受ける事になった。
2008.11.14 Fri l 妊娠後期 l COM(6) l top ▲
 
     本日より正期産突入っす v(*≧∇≦*)vイエー!!
 
2008.11.13 Thu l 妊娠後期 l COM(6) l top ▲
ぅ~くなりました…寒ぃ寒ぃ“o(>ω< )o”))))))))))
あまりに寒いので上下トレーナーの部屋着を冬仕様2枚重ねにしたぞ~(*  ̄∇ ̄)/
 
2008.11.10 Mon l 妊娠後期 l COM(6) l top ▲
産休に入り初日は派遣元へ2日目はGENを病院へ…と2日間午前中出歩いていたが
3日目の昨日は友人が息子君と一緒に家に遊びに来てくれた
2008.11.07 Fri l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲
妊娠後期に入ってあっという間に10ヶ月突入!! v(*'-^*)vイエーイ

妊娠初期から妊娠中期を過ぎる位迄は安定期はまだかー!?と日々が長く感じていたのに
中期過ぎた頃から徐々に月日の流れが早く感じ
とあとの一体生活も後少しで終わってしまうんだ…と思うと少々淋しいような…
 
 
2008.11.06 Thu l 妊娠後期 l COM(6) l top ▲
産休に入るにあたり本日派遣元に顔を出し挨拶をしてきた。
それと同時に各種書類関係の処理をした。
2008.11.04 Tue l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲
2008年11月1日【35w2d】tomoと病院で行われているラマーズ法講習に行った。
立ち会い出産希望の人は母親学級またはラマーズ法講習を旦那様も受けてくださいとの事。
2008.11.02 Sun l 妊娠後期 l COM(6) l top ▲
2008年10月31日【35w1d】派遣先業務の最終日だった。
2003年1月14日から5年8ヶ月と半月もの長い間お世話になった派遣先。
前から希望してた寿退職 (違うかっ) なんだけどヤッパ少し寂しかった。
2008.11.02 Sun l 妊娠後期 l COM(4) l top ▲
