--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回記事から…もぅ1年 

月日の流れは早いねぇ…



そんなこの1年でまわりは2人目妊娠や出産の方々が多く見られてきて

どんどん2人目への希望が膨らむ毎日

未だ承認が降りずスタート地点にすら立てずに居たら

GEN の介護が入ってきて

夢もまた夢…か

そんな何でも欲しがるaya_pan♪ちゃんだけど~

毎日それは幸せに暮らしてるんだ



2歳6ヶ月と言えなかったtoa2歳半と教えたらすんなり覚え

この1ヶ月『何歳?』と聞かれると『2歳半と答え大人達を喜ばせてたんだ

『今日から2歳7ヶ月だよ』と言うと

『うぅうん  2歳半

今からサバ読むって…将来どうなるのでしょ~w




前回の記事にあった初パンツから1年

緩~くトイレトレしてたからなかなか外れなかったんだけど

5月22日()からパンツ生活を始めたら

あっと言う間に1週間で日中のオムツが取れたうえウンチまで成功して

今じゃ夜中のオムツも2日連続濡らさない生活を数回繰り返しオムツ代がかからなくなったのだ~

それと

ひらがな50音は覚えたらそれ以降、文字を覚えるって進歩は無いし

数字に関しても興味が無いから適当に覚えて歌ってるけど

絵の上達は目を見張るもので今じゃワンワン、うーたんは他の人が見ても解るレベルで描けてるのだ

うん。

絵と踊り、児童館で絵本読んでもらう時とかちゃんと聞けるってところは

他のママさん達からも大絶賛

toa絵1
顔らしき絵を描く様になった頃。
toa絵2

目、鼻、口、ほっぺが出て来たねぇ。
toa絵3

+は文字を書いてるつもり。
toa絵4

ブランコに乗ってるらしい。
toa絵5

うさぎ。
toa絵6

うーたんとロディ。
toa絵8

蟹。何故?か蟹。
toa絵9

アソパソマソ。
toa絵10

きらきらお母さん。
toa絵11

うーたん。
toa絵12
うーたん、ゆうな、わんわん。


※絵の指導はしておらず自ら描いております。






お友達のもの(おもちゃや三輪車)は『貸して』と言ってお友達が『いいよ』って言わないと使えないって教えたら
忠実に守り『いいよ』って言ってもらえるまで『貸して~』とつきまとうw

それを見たからか知らないけどママさん達も我が子にそう言うようになってたのにはビックリ

toaはとても良い子に育ってる



そしてこの1年で大きく変わった事。

それは私。

『怒るな』と言うtomoに1歳7ヶ月から魔の2歳児の兆候を見せていた時

ミラクル育児に出会い見様見真似で《怒らない》ように《べき》を無くし

なるべく気持ちを察する様に努めたところ

あれあれこれまた不思議

苛々する日が少なくなって気持ちが楽になったじゃ~あ~りませんか~

まだまだイラッってしてしまうのは修業が足りないから。

でも、そんな自分を受け入れる事が大事~いいのいいの~それでいいの~

tomoっ子だったtoaは明らかに以前より私を好いてくれている様に感じる。

この1年でtoaは大きく成長したけど

私も大きく成長したと思うな~








 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ可愛く素敵に成長したtoaと一応私にも…に応援ポチッとよろしくお願いします

 

2011.07.03 Sun l 2歳7ヶ月 l COM(2) l top ▲

コメント

ミラクル育児!
toaちゃん、いい子に育ってますね。
aya‗panさんも、すっかり
良いママになってる~(^_^)

誰に対しても、気持ちを察する
(相手の気持ちになって考える)
って大事なんですね。

toaちゃんのその後も知りたいので
たまには、更新してくださーい(笑)
2011.07.03 Sun l ほぬ. URL l 編集
☆ほぬさん☆
ありがとうございます♪
良い母親では無いけど娘は好ましく成長してます。
ミラクル育児は子供にだけではなく旦那様や友達、親や職場の人達等にも活用ができるそうです。

【人は変えられないけれど自分は変われる】

ものの見方はひとつではないんですね~
ミラクル育児。奥深いです(*^▽^*)


更新(メモ)しないでおくと『あっ』と言う間に娘が大きくなっちゃうので
慌ただしい毎日ですが更新していこうと思います☆


ほぬさんに天使が舞い降りる日を我が子とのようにずっと祈っています!
2011.07.06 Wed l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
